投槍器(とうそうき)アトラトル

ヘソ茶くんに、過分なるお褒めの言葉をいただきながらその上変人扱までしていただきブログデビューさせていただきましたが、本人はいたって真面目に先人の智慧、原始的技術を探求しているわけであります。日頃は、スーツを着たお仕事をしております(笑)また、原始的な技術だけでなく、自作パソコン作ったり、ノートPCのHDをSSDに載せ替えたり、近代的なことも多少やっております。まぁ言うなれば、原始技術とハイテク技術のどちらも好きな両刀使い(笑)

そんな訳で、ヘソ茶くんが言っていた投槍器の紹介をしてみます。

f:id:chieftain:20161019132936j:plain

こんな感じにセットして、投げてみると、、

言葉では説明が面倒なので、YOUTUBEに動画をアップしたのでそちらを御覧いただきたい。

youtu.be