久しぶりの山遊び

 

 

  物置を整理していたら以前、キャンプをしながら木をくり抜いたボウルが出てきた。こんなところにあったのか〜嫁さんに捨てられたとばかり思っていた〜笑

これ持って久しぶりに山へ行ってみよう!

f:id:chieftain:20161016170307j:plain

このボウルはフックナイフで作ることができる、他にフライパンと、ウルナイフ

f:id:chieftain:20161016170627j:plain

次に用意したのはボルドバーナー、ホワイトガソリンで使えるタイプとしたら自分の知る限り最小サイズ1回の給油で25分程度燃焼する

f:id:chieftain:20161016171055j:plain

アルコールストーブ用のゴトクと燃料タンクの図

f:id:chieftain:20161016171252j:plain

調理開始、本日のメニューは、モツ鍋うどんなり、、材料費は1,000円で余裕でおつりが帰ってくる程度。

f:id:chieftain:20161016171519j:plain

ウルナイフとボウルの組み合わせで最大の特徴ある使い方で、肉など、簡単にミンチにできる

f:id:chieftain:20161016171840j:plain

f:id:chieftain:20161016172104j:plain

f:id:chieftain:20161016172140j:plain

写真が前後してしまったが、バーナー点火直後と下は消えているように見えるが、安定したときの様子、加圧やプレヒートは必要ない

f:id:chieftain:20161016172425j:plain

完成したモツ鍋うどんをボウルに移して完成!後は食うだけ!!

 

ナイブズ・オブ・アラスカ ウルナイフ 122FG

ナイブズ・オブ・アラスカ ウルナイフ 122FG

 

 

 

モーラ・ナイフ Morakniv Wood Carving 164 S

モーラ・ナイフ Morakniv Wood Carving 164 S